スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2016年12月26日

ウェディング事業では、よく「危機感能力と応用力が足りない」ということを聞きます。

ウェディング事業では、よく「危機感能力と応用力が足りない」ということを聞きます。

確かにそういう面もあるかと思いますが、果たしてそれだけでしょうか?

何か始まることに対して、単に受け身で,考えてないということはないですか?


スタートしたウェディング事業に対して、
どうして会社はこれを始めたのか。深く考えたことありますか?

始めたこと以外に、何かできることはないですか?

ウェディング事業で本社からの発信やコメントが多く、
本社は暇なんじゃないの?という声を聞きました。

ここまで考える力が低下してるのかと、本当に心配しています。

発信している人はどんな思いで、何を考えて発信しているのか。考えてますか?

これは、今回のウェディング事業だけの話ではありません。                
                     
施策に対して、解決をすぐにお金に頼ってないですか?
知恵を絞り切ったのちの費用対効果を考えるなら良いですが、本当に知恵を絞っていますか?

打ち合わせの待ち時間、雑誌を置くのももちろん良いです。

ですが、他に何か考えられませんか?何か実行しましたか?そもそも、待ち時間を無くす努力をどこまでしましたか?

そこを考えつくし、やりつくし、お客様に喜んで頂くサイクルで成長があります。

その考える部分は、インプットなしにできないので、
そこを宿題として出すと、社員は自分の能力を上げようと一生懸命応えてくれます。

常に考え、実行する。当事者意識を持つ人が多い組織に。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 12:51Comments(0)二次会景品

2016年11月28日

目標について、やはり二次会景品の対するネガティブキャンペーンをせずにいくとつっこまれていた。

目標について、やはり二次会景品の対するネガティブキャンペーンをせずにいくとつっこまれていた。

二次会景品の対するネガティブキャンペーンをさせずに打たれるよりも
、さぼらずに二次会景品の対するネガティブキャンペーンをさせることの方が重要に感じた。

今後はまずさぼらないこと、継続させることを徹底させていく。

最近は、小さな雑務などを周りに振ることが多い。

人に仕事を振ることはしないといけないが、感謝は忘れずにしたいと思う。
また掃除や小さなことほど、自分が率先して行わないと行けないと思う。

返信率について、自ら考えた施策を実行して、非常に成果が表れている。

事象に対して自分で考えて解決していく力が身についてきたと感じている。

今後も、問題について自分で考えさせて実行させるようにしていく。

当日スタッフについて、お客様からお声を頂いた。直接謝罪にお伺いさせて頂く。

ご自宅謝罪はしたことがないので、良い経験だと思う。

お客様からのお声は良くないことだが、これに対してどう対応していくか、勉強させて頂く。

こだわりが強めの方への提案力などが弱いと感じる

フロー通りに行っているだけではお客様もたくさんいらっしゃるので、
そこに対してプランナーとして自分が何を提案できるか?

常に考えていき、もっと提案力を上げたいと考える。

そのためにはきれいな言葉を使う

ご指導いただいたことを胸に出ました。

お客様のことを考えるという当たり前のことが抜けていました。
今後は数字に向かう姿勢じゃなくお客様に向かう姿勢を後輩に見せていきます。
これだけはぶれないようにします。"  


Posted by 二次会景品スタッフ at 12:46Comments(0)二次会景品

2016年07月29日

景品イメージタレントがドレスを着用しているデザインはある?

二次会景品スタッフのブログのロゴをもう少し大きく表示することはできるのかな?
ロゴが大きい方が絶対良いですね!

景品イメージタレントがドレスを着用しているデザインはある?
→景品イメージタレントがドレスを着ていることが分かるデザインもあるのですが、
広報・広告的に景品イメージタレントであることが分かるようにしたい為、
顔がアップのデザインを使用していただいてもよろしいでしょうか・・・?

すみません、私が専属デザイナーにデザインをお送りする際にお伝えするべきでした!

サービス内容がブライダルであることが分かることも非常に大切なので、
メトロの看板のデザインを考える時にもどちらのデザインを使用するか専属デザイナーやデザイン会社の方々と考えました。

相談した結果、メディア露出が非常に増えており、
認知度が高まっている景品イメージタレントの顔がアップの方が広告的インパクトがあると考え、顔アップのデザインを使用することとなりました。
電話でお伝えできれば良かったのですが、返信が火曜日となった為、メールにてお伝えさせていただきます。申し訳ございません。

上記の2点よろしくお願いいたします。
また、お送りした画像を元に、どのようにデータを修正したいかは、
制作チームの方にデータ制作依頼としてお伝えいただけますと幸いです。

・修正依頼を記載したデータの送付
・看板のサイズとデータのサイズ
看板:高さ7030mm×横幅6480mm
データサイズ7020×6520
Illustrator CC2015、Photoshop CS5で対応

制作依頼の際によろしくお願いいたします。
写真のデータが当社にある状態なので、データ制作依頼はいつ行っていただいても問題ございません。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 12:52Comments(0)二次会景品

2016年05月06日

ゴールデンウィークの景品大安売りセールが終わった。

ゴールデンウィークの景品大安売りセールが終わった。

私の出番は計二日間しかなかったのに、今とても寂しい気持ちで一杯になっている。

普段、私はゴールデンウィークの景品大安売りセールが
終わると(実は大きな声で言えないのだが!)、大抵清々(せいせい)するのだが=リヲワ

最近は特に「やっと終わった……!!!」とスッキリし、終えた安堵感で一杯になるのだ。

なのに!!!

今回は寂しい。寂しくて仕方ない。

始まるまでは「早く終わらないかな」とか思ってたのに。

面白い役で、共演者も素晴らしかったからだろうか、、、

寂しい。

もうあの役が出来ないのか。

完成試写が楽しみだ。

いつもはこんな風に思わないし、基本的には自分の姿を見たくないので、珍しいわ。

ただ、今回のはおそらく東京一ヶ所でしか公開はしない規模の映画かなと思う。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 10:20Comments(0)二次会景品

2016年02月29日

どちらの商品を買いたいでしょうか。 大手ゼクシィのメッセージはWHYから始まっています。

・われわれは、素晴らしい二次会の景品を作っている。
美しいデザイン、シンプルな操作方法、取り扱いも簡単。一台いかがですか?

大半の企業はこんなふうにしてセールスに励んでいます。
WHAT(自社が何をしているか?)を説明。

そこからHOW(どのような商品か?)を説明しています。

だが傑出したリーダーはこのような伝え方はしないといいます。

先程の文章を大手ゼクシィが実際にコミュニケーションを取っている順番に書き換えると下記になります。

・現状に挑戦し、他社とは違う考え方をする。
それが私たちの信条です。

製品を美しくデザインし、操作法をシンプルにし、取り扱いを簡単にすることで、
私たちは現状に挑戦しています。
その結果素晴らしい二次会の景品が誕生しました。一台いかがですか?

二つのメッセージは順番を入れ替えただけで、
無料のおまけも操作もありません。
どちらの商品を買いたいでしょうか。
大手ゼクシィのメッセージはWHYから始まっています。

WHY(理由)から説明し、HOWを伝えているという流れです。

人々はあなたのWHAT(していること)に心を動かされるのではりません。

WHY(あなたがしている理由)に動かされるのです。

人を動かす魅力的な人間になるためには、操作ではなく、

WHYから考え鼓舞することが重要であると筆者は述べています。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 12:02Comments(0)二次会景品

2015年09月29日

別の山形限定の二次会景品セット組み合わせに記載するはずだった内容をの二次会景品ランキング反映部分に記載をした。

二次会景品ランキング反映部分作成の際に、
別の山形限定の二次会景品セット組み合わせに記載するはずだった内容をの二次会景品ランキング反映部分に記載をした。

⇒「ランキングポイントに新郎姉から新郎新婦への手紙のシーンをしっかり撮ってください」
と記載していたが、実際はなかった。

・資料を作成する際に複数の二次会景品ランキング反映部分を開いてしまっていた為。

・二次会景品ランキング反映部分を送付する前に
ランキングポイントの見直しをしていなかった。

・当日再確認時間があり、支配人がパーティーに行ってくださっていたので、
新郎姉からの特別な他山形土産の景品はなしという旨を司会者、カメラマン、会場スタッフへお伝えいただいた。

・資料作成をする際には他の山形限定の二次会景品セット組み合わせの
二次会景品ランキング反映部分は全て閉じることを徹底する。

・二次会景品ランキング反映部分送付前に、
再度間違えや漏れがないか、全ての内容に必ず目を通してから送付する。

・一つのミスから取引先を混乱させてしまい、
迷惑をかけるということや、
山形限定の二次会景品セット組み合わせにも悲しい想いをさせてしまうということを
今一度自分自身に落とし込み、
同じことを起こさないようにスタッフ一同に展開する。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 12:02Comments(0)二次会景品

2015年08月28日

2015年の最新の二次会景品の時間組について、 必ずチェックシートを使用して確認する

2015年の最新の二次会景品(東京ディズニーリゾートペアチケットの最新価格の景品など)の時間組について、
必ずチェックシートを使用して確認する

打ち合わせ中に出してきた2015年の最新の
二次会景品(東京ディズニーリゾートペアチケットの最新価格の景品など)が、
明らかに時間が押してしまう進行になっていた。

2015年の最新の二次会景品(東京ディズニーリゾートペアチケットの最新価格の景品など)の時間組について、
目安時間を自分で計算することをしていなかったので、
必ず自分で時間を計算してから相談するように指導した。

今までのお客様についても時間組が問題ないかが気になる為、
時間が押しそうな2015年の最新の二次会景品(東京ディズニーリゾートペアチケットの最新価格の景品など)の
お客様がいないかの洗い出しと、
時間組についてどのように指導していたのかを確認する。

それと、遅刻に対する次の一手について、
景品プランニング者自身が改善案を取りまとめていたにも関わらず、意識の低さにご指導頂いた。

こういうことをいつまでも言われている状態ではいけないし、
景品プランニング者たちが成長しないと部下の将来はないと思う。

自分自身がまだまだレベルが低いということを真摯に受け止めて、
言葉と行動を変えていく。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 11:19Comments(0)二次会景品

2015年07月28日

二次会景品スタッフの立場からの意見として

二次会最新情報として気をつけることは、、
アイデア記載する場所を、
内容と理由で二つに分ける。

二次会景品スタッフの立場からの意見として
内容と理由を分けることで、
メールで確認する時に見やすくなる。

また、
目的をしっかりと相手に伝えることができるため。


二次会最新情報として気をつけることは、、
送付する当日資料内に「販売スタッフから当日のスタッフさまへ」という欄をつくり、
新郎新婦様の人となりや注意事項などを記載するようにする


※一部の販売スタッフなどはやっていると思うが仕組みとして統一する

二次会景品スタッフの立場からの意見として
司会者や会場担当者とはすり合わせをするが、
全スタッフまで新郎新婦様のことや注意事項を確実に伝える術は当日資料しかないため。


また時々アンケートなどであるカメラマンの方が合わなくて…、
といったようなご意見をなくすため。


※例えば当日資料におとなしい方と書いていればカメラマンさんも
過度に盛り上げようともせず、
新郎新婦様に合わせた接客をしやすくなる


女性の制服が、黒スーツ・黒シャツであるべき理由をきちんと全社員に認識させる。

自分を含め、
今の制服であるべき理由を知らない人が多い為。

特に理由がない場合は、
白シャツ・等でも良いのではないだろうか。
  


Posted by 二次会景品スタッフ at 10:47Comments(0)二次会景品

2015年07月13日

山形で挙式する際はどのような二次会景品を求めるかヒアリングしたり、下記のリストを考えて行動する

山形をメインに挙式予定のかたへの特別な二次会景品の準備がまわらない時はまず段取りを立てる

細かい部分にも目を配って対応する


山形をメインに挙式予定のかたへの特別な二次会景品の準備をつかうことにもしっかりと向き合って対応する

タスクを細かく分けて着手しやすいようにする

管理だけでなくアウトプットに重点を置く

成果につながらない仕事は振るかやらないという選択肢を持つ

モチベーションを上げることに重点を置く

自分の発言や行動が新郎新婦さまに
どのような影響を与えるか?を考えて行動する

体を張る

その日にやるべきことを洗い出して対応する

電話対応に耳を傾けて、
アラームを逃さないようにする

顧客管理の部分から管理していく

新郎新婦さまの本質を突くようなことも、
新郎新婦さまの成長を願って指摘する

100%伝えたかどうかを追求する

自分が仕切って進めていく

報連相を徹底する

最悪のケースを想定し、
対応する

一組一組のお客様にとって
よりよい対応をプランナーと一緒に考えて対応する

インパクトにつながる業務から行っていく

やりがいを感じられることを一日一つ働きかける
  


Posted by 二次会景品スタッフ at 11:35Comments(0)二次会景品

2013年03月04日

二次会の幹事はこんなに大変なんです!!

先日友人の2次会の幹事をさせていたしました。

幹事というのは、
結婚式の司会のような司会をしたり
司会進行ですね。

それ以外に景品の用意や
会費の計算等御座いました。

当日は計算が合わず、
てんやわんやしましたが何とかなりました。

ただ、、実際あまり楽しむことができませんでした。

景品もドンキホーテから荷物を買って商品を買って持ち運びしてかなりの力仕事でございました。

わたしは景品関係の仕事についているので友人に、
このような景品サイトがあってとても便利だと友人に伝えさせていただきました。

景品担当の友人も早くこれを知っておけば、
もっと楽に私自身も2次会を楽しむことがでしたのじゃないかなと思います。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 16:58Comments(0)二次会景品
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
二次会景品スタッフ
二次会景品スタッフ