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Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2015年07月28日

二次会景品スタッフの立場からの意見として

二次会最新情報として気をつけることは、、
アイデア記載する場所を、
内容と理由で二つに分ける。

二次会景品スタッフの立場からの意見として
内容と理由を分けることで、
メールで確認する時に見やすくなる。

また、
目的をしっかりと相手に伝えることができるため。


二次会最新情報として気をつけることは、、
送付する当日資料内に「販売スタッフから当日のスタッフさまへ」という欄をつくり、
新郎新婦様の人となりや注意事項などを記載するようにする


※一部の販売スタッフなどはやっていると思うが仕組みとして統一する

二次会景品スタッフの立場からの意見として
司会者や会場担当者とはすり合わせをするが、
全スタッフまで新郎新婦様のことや注意事項を確実に伝える術は当日資料しかないため。


また時々アンケートなどであるカメラマンの方が合わなくて…、
といったようなご意見をなくすため。


※例えば当日資料におとなしい方と書いていればカメラマンさんも
過度に盛り上げようともせず、
新郎新婦様に合わせた接客をしやすくなる


女性の制服が、黒スーツ・黒シャツであるべき理由をきちんと全社員に認識させる。

自分を含め、
今の制服であるべき理由を知らない人が多い為。

特に理由がない場合は、
白シャツ・等でも良いのではないだろうか。
  


Posted by 二次会景品スタッフ at 10:47Comments(0)二次会景品

2015年07月13日

山形で挙式する際はどのような二次会景品を求めるかヒアリングしたり、下記のリストを考えて行動する

山形をメインに挙式予定のかたへの特別な二次会景品の準備がまわらない時はまず段取りを立てる

細かい部分にも目を配って対応する


山形をメインに挙式予定のかたへの特別な二次会景品の準備をつかうことにもしっかりと向き合って対応する

タスクを細かく分けて着手しやすいようにする

管理だけでなくアウトプットに重点を置く

成果につながらない仕事は振るかやらないという選択肢を持つ

モチベーションを上げることに重点を置く

自分の発言や行動が新郎新婦さまに
どのような影響を与えるか?を考えて行動する

体を張る

その日にやるべきことを洗い出して対応する

電話対応に耳を傾けて、
アラームを逃さないようにする

顧客管理の部分から管理していく

新郎新婦さまの本質を突くようなことも、
新郎新婦さまの成長を願って指摘する

100%伝えたかどうかを追求する

自分が仕切って進めていく

報連相を徹底する

最悪のケースを想定し、
対応する

一組一組のお客様にとって
よりよい対応をプランナーと一緒に考えて対応する

インパクトにつながる業務から行っていく

やりがいを感じられることを一日一つ働きかける
  


Posted by 二次会景品スタッフ at 11:35Comments(0)二次会景品
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