2016年02月29日
どちらの商品を買いたいでしょうか。 大手ゼクシィのメッセージはWHYから始まっています。
・われわれは、素晴らしい二次会の景品を作っている。
美しいデザイン、シンプルな操作方法、取り扱いも簡単。一台いかがですか?
大半の企業はこんなふうにしてセールスに励んでいます。
WHAT(自社が何をしているか?)を説明。
そこからHOW(どのような商品か?)を説明しています。
だが傑出したリーダーはこのような伝え方はしないといいます。
先程の文章を大手ゼクシィが実際にコミュニケーションを取っている順番に書き換えると下記になります。
・現状に挑戦し、他社とは違う考え方をする。
それが私たちの信条です。
製品を美しくデザインし、操作法をシンプルにし、取り扱いを簡単にすることで、
私たちは現状に挑戦しています。
その結果素晴らしい二次会の景品が誕生しました。一台いかがですか?
二つのメッセージは順番を入れ替えただけで、
無料のおまけも操作もありません。
どちらの商品を買いたいでしょうか。
大手ゼクシィのメッセージはWHYから始まっています。
WHY(理由)から説明し、HOWを伝えているという流れです。
人々はあなたのWHAT(していること)に心を動かされるのではりません。
WHY(あなたがしている理由)に動かされるのです。
人を動かす魅力的な人間になるためには、操作ではなく、
WHYから考え鼓舞することが重要であると筆者は述べています。
美しいデザイン、シンプルな操作方法、取り扱いも簡単。一台いかがですか?
大半の企業はこんなふうにしてセールスに励んでいます。
WHAT(自社が何をしているか?)を説明。
そこからHOW(どのような商品か?)を説明しています。
だが傑出したリーダーはこのような伝え方はしないといいます。
先程の文章を大手ゼクシィが実際にコミュニケーションを取っている順番に書き換えると下記になります。
・現状に挑戦し、他社とは違う考え方をする。
それが私たちの信条です。
製品を美しくデザインし、操作法をシンプルにし、取り扱いを簡単にすることで、
私たちは現状に挑戦しています。
その結果素晴らしい二次会の景品が誕生しました。一台いかがですか?
二つのメッセージは順番を入れ替えただけで、
無料のおまけも操作もありません。
どちらの商品を買いたいでしょうか。
大手ゼクシィのメッセージはWHYから始まっています。
WHY(理由)から説明し、HOWを伝えているという流れです。
人々はあなたのWHAT(していること)に心を動かされるのではりません。
WHY(あなたがしている理由)に動かされるのです。
人を動かす魅力的な人間になるためには、操作ではなく、
WHYから考え鼓舞することが重要であると筆者は述べています。