スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2016年12月26日

ウェディング事業では、よく「危機感能力と応用力が足りない」ということを聞きます。

ウェディング事業では、よく「危機感能力と応用力が足りない」ということを聞きます。

確かにそういう面もあるかと思いますが、果たしてそれだけでしょうか?

何か始まることに対して、単に受け身で,考えてないということはないですか?


スタートしたウェディング事業に対して、
どうして会社はこれを始めたのか。深く考えたことありますか?

始めたこと以外に、何かできることはないですか?

ウェディング事業で本社からの発信やコメントが多く、
本社は暇なんじゃないの?という声を聞きました。

ここまで考える力が低下してるのかと、本当に心配しています。

発信している人はどんな思いで、何を考えて発信しているのか。考えてますか?

これは、今回のウェディング事業だけの話ではありません。                
                     
施策に対して、解決をすぐにお金に頼ってないですか?
知恵を絞り切ったのちの費用対効果を考えるなら良いですが、本当に知恵を絞っていますか?

打ち合わせの待ち時間、雑誌を置くのももちろん良いです。

ですが、他に何か考えられませんか?何か実行しましたか?そもそも、待ち時間を無くす努力をどこまでしましたか?

そこを考えつくし、やりつくし、お客様に喜んで頂くサイクルで成長があります。

その考える部分は、インプットなしにできないので、
そこを宿題として出すと、社員は自分の能力を上げようと一生懸命応えてくれます。

常に考え、実行する。当事者意識を持つ人が多い組織に。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 12:51Comments(0)二次会景品
< 2016年12>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
二次会景品スタッフ
二次会景品スタッフ