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Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2017年05月12日

景品ベストチョイスのメリット。別名、、カスタム景品。

ゲスト様のお名前をリストのデータでご提出頂くだけで大丈夫です!
あとはプチギフトを用意するくらいですねー。

【景品セレクション】
あとは先程の駄菓子などの残念賞や、こういったお写真やムービーも残せるようになっております。
お二人はご結婚式、ご披露宴でお写真やムービーは残されますか?
→はい(いいえのパターンも考える。残さないからこそ!!2次会は!)

※はいの場合→そうですよね。皆様そうおっしゃいます。2次会も同様に、
ご披露宴などとは全く違う会になって、思い出を残したい!とおっしゃるので
、しっかりこちらもご用意させていただいているんですね。
ちなみに、披露宴のカメラマンは2次会も来てくれるんですか?
→いや、2次会はいないですね。
→そうなんですね!でしたら、しっかりご説明させて頂きます。

まずはお写真です。
こちらはプロのカメラマンなのですが、まずカメラマンが景品セレクションをめっちゃ盛り上げます(笑)
やっぱり楽しい雰囲気でいい写真を撮りたいので、カメラマンもしっかり盛り上げてくれるんです!

しかも、景品セレクションのいい写真が撮れるタイミングやポイントもわかっているので、
2次会らしい動きのあるお写真を残すことが出来るんです。

この撮影したものを1週間後くらいに3~40枚ネット上のオンラインアルバムにアップ
されたものをゲストの皆様が無料でダウンロード出来るんです!

披露宴では有料のところが多いので、ゲストが喜びますね!
大体2次会は携帯やカメラは置いてお話に夢中になっちゃうんで(笑)

またしっかりアルバムに残るからこそ、5年後、10年後にお二人やご友人と
一緒にこの日の思い出を振り返ることが出来るんですね。

もちろん撮影全データ(3~400枚程度)もアルバムと一緒に後日ご自宅にご郵送となりますので、楽しみにしていてください。

【景品ベストチョイス撮影データのオンラインアルバム化について触れる】

あとは、こちらの景品ベストチョイスでの撮影データなんですが、プロカメラマンの撮影したデータと同様に、
オンライン上でダウンロード出来るんですよ!

プリクラって撮ったらみんなすぐ画像欲しいじゃないですか!

景品ベストチョイスの撮影データ全てを、ゲストの方が自由にダウンロード出来ます。2枚だけとかじゃないですよ(笑)
なので、本当にゲストの方にも喜んでいただける組み合わせとなってます!  


Posted by 二次会景品スタッフ at 14:50Comments(0)

2017年02月14日

あなたにとって、ウェディングのヘアサロンで考えて見て下さい。

あなたにとって、ウェディングのヘアサロンで考えて見て下さい。

どんなウェディングのヘアサロンがいいですか?

どんな人に髪を切ってほしいですか?

初めて行くウェディングのヘアサロンであれば、
スキルの部分はまだ分からないはずなので、
気にする所は目に見える所や話す言葉になるはずです。

身だしなみがわるく、見た目が悪く、
姿勢が悪く、言葉遣いが悪く、言い方がきつい、汚い

ウェディングのヘアサロンって、嫌ですよね。

この人に髪を切って欲しいみたいに、
この人にお願いしたいという
プランナーになることが重要ですよね!

例えば、
しっかり仲間に対して、さん付けしてますか?

仲間やお客様に対して愛情ある言葉をかけてますか?

自分のことが商品だと思い、見た目や身だしなみを気をつけてますか?

などなど
改めて、ここの当たり前の基準もみんなであげていき、

プラダやシャネルなどの皆んなに自慢できるブランドをつくるのがベスト。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 11:54Comments(0)結婚式

2016年12月26日

ウェディング事業では、よく「危機感能力と応用力が足りない」ということを聞きます。

ウェディング事業では、よく「危機感能力と応用力が足りない」ということを聞きます。

確かにそういう面もあるかと思いますが、果たしてそれだけでしょうか?

何か始まることに対して、単に受け身で,考えてないということはないですか?


スタートしたウェディング事業に対して、
どうして会社はこれを始めたのか。深く考えたことありますか?

始めたこと以外に、何かできることはないですか?

ウェディング事業で本社からの発信やコメントが多く、
本社は暇なんじゃないの?という声を聞きました。

ここまで考える力が低下してるのかと、本当に心配しています。

発信している人はどんな思いで、何を考えて発信しているのか。考えてますか?

これは、今回のウェディング事業だけの話ではありません。                
                     
施策に対して、解決をすぐにお金に頼ってないですか?
知恵を絞り切ったのちの費用対効果を考えるなら良いですが、本当に知恵を絞っていますか?

打ち合わせの待ち時間、雑誌を置くのももちろん良いです。

ですが、他に何か考えられませんか?何か実行しましたか?そもそも、待ち時間を無くす努力をどこまでしましたか?

そこを考えつくし、やりつくし、お客様に喜んで頂くサイクルで成長があります。

その考える部分は、インプットなしにできないので、
そこを宿題として出すと、社員は自分の能力を上げようと一生懸命応えてくれます。

常に考え、実行する。当事者意識を持つ人が多い組織に。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 12:51Comments(0)二次会景品

2016年11月28日

目標について、やはり二次会景品の対するネガティブキャンペーンをせずにいくとつっこまれていた。

目標について、やはり二次会景品の対するネガティブキャンペーンをせずにいくとつっこまれていた。

二次会景品の対するネガティブキャンペーンをさせずに打たれるよりも
、さぼらずに二次会景品の対するネガティブキャンペーンをさせることの方が重要に感じた。

今後はまずさぼらないこと、継続させることを徹底させていく。

最近は、小さな雑務などを周りに振ることが多い。

人に仕事を振ることはしないといけないが、感謝は忘れずにしたいと思う。
また掃除や小さなことほど、自分が率先して行わないと行けないと思う。

返信率について、自ら考えた施策を実行して、非常に成果が表れている。

事象に対して自分で考えて解決していく力が身についてきたと感じている。

今後も、問題について自分で考えさせて実行させるようにしていく。

当日スタッフについて、お客様からお声を頂いた。直接謝罪にお伺いさせて頂く。

ご自宅謝罪はしたことがないので、良い経験だと思う。

お客様からのお声は良くないことだが、これに対してどう対応していくか、勉強させて頂く。

こだわりが強めの方への提案力などが弱いと感じる

フロー通りに行っているだけではお客様もたくさんいらっしゃるので、
そこに対してプランナーとして自分が何を提案できるか?

常に考えていき、もっと提案力を上げたいと考える。

そのためにはきれいな言葉を使う

ご指導いただいたことを胸に出ました。

お客様のことを考えるという当たり前のことが抜けていました。
今後は数字に向かう姿勢じゃなくお客様に向かう姿勢を後輩に見せていきます。
これだけはぶれないようにします。"  


Posted by 二次会景品スタッフ at 12:46Comments(0)二次会景品

2016年10月28日

これからも、一組でも多くのお客様に大満足を届けられるよう

ベストブライダル創始者さんより、

とても優しくて素敵なお二人とお伺いしておりましたが、
常に細かく丁寧に対応してくださる本当に優しい新郎新婦様でした。

イレギュラーとして、
会場手配ができなくなってしまったケーキを
配送可能なケーキ屋さんで、お二人の予算とご要望に合うところを
こちらで探して手配させていただいたということがありました。

当日までのご準備では、やれるだけのことをさせていただきましたが、
お二人からのメールを読み、改めてスタッフの方へ
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

まだまだプログラムにおいても、構成が未熟であったり、
細かなミスや、至らないところもありますが、
すりあわせしてくださる東京2Sのみなさん、当日のディレクターさんをはじめ、
ガイドのみなさんが、協力して素敵なパーティを作ってくれることで
このお客様も大満足していただけました。
本当にありがとうございました。

これからも、一組でも多くのお客様に大満足を届けられるよう、
ひとつひとつのことを反省に活かして、頑張っていきたいと思います。

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 11:18Comments(0)結婚式

2016年09月05日

本日は受付対応と電話対応を教わりました。

本日は受付対応と電話対応を教わりました。

声や表情の作り方をもっと勉強したいです。また、お客様の目線に立ち、お客様が気持ち良いと感じて頂けるような対応が
少しでも早くできるようにインプットしたものをアウトプットして早く身につけます。
もっと元気を意識して、自ら挨拶するように努めます。

パソコンの使い方、情報共有について教わりました。
パソコンの使い方は主にショートカットキーについて教わり、空いた時間で練習出来た事がよかった点です。
昨日は声のトーンや表情が反省点でしたので、今日は自ら挨拶するように心がけました。
また、現場を見れた事はもちろん、協力して積極的にお手伝いできました。

現場力を改めて感じました。
本日は電話対応をしていただきました。
電話だと自分が思っている以上に暗い印象になってしまうのでもっと笑声を意識しなければいけないと思いました。

やる事を忘れないためにもメモを取る事の大事さを改めて感じました。

アプローチの仕方や、小さなイエスを重ねる事を自然と行っておられました。

3段論法で習った言い切りが、説得力や自信があるように聞こえたので、
お客様もそう思われて契約に至ったのかなと思いました。

3段論法は家でも復習出来るので、、もっと練習します。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 12:13Comments(0)結婚式

2016年07月29日

景品イメージタレントがドレスを着用しているデザインはある?

二次会景品スタッフのブログのロゴをもう少し大きく表示することはできるのかな?
ロゴが大きい方が絶対良いですね!

景品イメージタレントがドレスを着用しているデザインはある?
→景品イメージタレントがドレスを着ていることが分かるデザインもあるのですが、
広報・広告的に景品イメージタレントであることが分かるようにしたい為、
顔がアップのデザインを使用していただいてもよろしいでしょうか・・・?

すみません、私が専属デザイナーにデザインをお送りする際にお伝えするべきでした!

サービス内容がブライダルであることが分かることも非常に大切なので、
メトロの看板のデザインを考える時にもどちらのデザインを使用するか専属デザイナーやデザイン会社の方々と考えました。

相談した結果、メディア露出が非常に増えており、
認知度が高まっている景品イメージタレントの顔がアップの方が広告的インパクトがあると考え、顔アップのデザインを使用することとなりました。
電話でお伝えできれば良かったのですが、返信が火曜日となった為、メールにてお伝えさせていただきます。申し訳ございません。

上記の2点よろしくお願いいたします。
また、お送りした画像を元に、どのようにデータを修正したいかは、
制作チームの方にデータ制作依頼としてお伝えいただけますと幸いです。

・修正依頼を記載したデータの送付
・看板のサイズとデータのサイズ
看板:高さ7030mm×横幅6480mm
データサイズ7020×6520
Illustrator CC2015、Photoshop CS5で対応

制作依頼の際によろしくお願いいたします。
写真のデータが当社にある状態なので、データ制作依頼はいつ行っていただいても問題ございません。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 12:52Comments(0)二次会景品

2016年06月16日

接客時体調が悪かった為、成約まで至らなかったが気に入った会場があり7/18に見学もとれている

会場見学直接下見再来から成約への可能性が高いお客様が最近良く見る。

ご懐妊で10月希望。
接客時体調が悪かった為、成約まで至らなかったが気に入った会場があり7/18に見学もとれている

以前新郎様のお姉様がハワイでの豪華挙式で挙げており弟を紹介してくださった。
結婚式の内容が固まっていなかった為、内容を固めて再来に。7/11に来館される

新規接客後にお姉様に御礼電話を入れて好感触だった

ハワイでの豪華挙式に好感触で会場見学に流したお客様。8月中に見学と再来日程もとれている

ご検討だが成約への可能性があるお客様
ハワイでの豪華挙式海外のお客様で親反対の為、ご検討

ハワイでの豪華挙式の内容にはご納得いただけており当日再来まできてくれているので追いかけで可能性あり

セブネイチコネクションと他社比較の為ご検討。7/11にセブネイチコネクションに行くためその後に再確認。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 11:05Comments(0)結婚式

2016年05月06日

ゴールデンウィークの景品大安売りセールが終わった。

ゴールデンウィークの景品大安売りセールが終わった。

私の出番は計二日間しかなかったのに、今とても寂しい気持ちで一杯になっている。

普段、私はゴールデンウィークの景品大安売りセールが
終わると(実は大きな声で言えないのだが!)、大抵清々(せいせい)するのだが=リヲワ

最近は特に「やっと終わった……!!!」とスッキリし、終えた安堵感で一杯になるのだ。

なのに!!!

今回は寂しい。寂しくて仕方ない。

始まるまでは「早く終わらないかな」とか思ってたのに。

面白い役で、共演者も素晴らしかったからだろうか、、、

寂しい。

もうあの役が出来ないのか。

完成試写が楽しみだ。

いつもはこんな風に思わないし、基本的には自分の姿を見たくないので、珍しいわ。

ただ、今回のはおそらく東京一ヶ所でしか公開はしない規模の映画かなと思う。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 10:20Comments(0)二次会景品

2016年03月30日

本当に患者が満足するまでが治療と考えているのが分かった。

良い歯医者さんを見つけた。

一本一本の歯の写真を表裏から撮り、解説して下さった。

気さくで、しかし説明は丁寧。

医者は近寄りがたく話もしづらい雰囲気の人が多い中で、珍しいと思った。

肩にフケついてたけど笑 ま、そこも愛嬌ってことで

行く前に、ここに書かれている先生の医者としての考えを読ませてもらったが、
大抵の医師は書いてることと実際会ってからのギャップがある中で、
この先生は本当に患者が満足するまでが治療と考えているのが分かった。

普通医師は、治療が終われば患者からの要望などは面倒臭がるが、

この先生は「患者さんが満足されなければ私としては治療を終えるわけには行きませんし、
終わりじゃないので」ということを仰ってた。

まだ大丈夫らしいが近い将来虫歯になりかけてるところ、治療してもらお。
まだ今はいいらしい。急を要する程の虫歯ではないと。

大抵の人は痛くならないと来ないと笑

http://doclabo.jp/clinics/detail/11253  


Posted by 二次会景品スタッフ at 12:04Comments(0)

2016年02月29日

どちらの商品を買いたいでしょうか。 大手ゼクシィのメッセージはWHYから始まっています。

・われわれは、素晴らしい二次会の景品を作っている。
美しいデザイン、シンプルな操作方法、取り扱いも簡単。一台いかがですか?

大半の企業はこんなふうにしてセールスに励んでいます。
WHAT(自社が何をしているか?)を説明。

そこからHOW(どのような商品か?)を説明しています。

だが傑出したリーダーはこのような伝え方はしないといいます。

先程の文章を大手ゼクシィが実際にコミュニケーションを取っている順番に書き換えると下記になります。

・現状に挑戦し、他社とは違う考え方をする。
それが私たちの信条です。

製品を美しくデザインし、操作法をシンプルにし、取り扱いを簡単にすることで、
私たちは現状に挑戦しています。
その結果素晴らしい二次会の景品が誕生しました。一台いかがですか?

二つのメッセージは順番を入れ替えただけで、
無料のおまけも操作もありません。
どちらの商品を買いたいでしょうか。
大手ゼクシィのメッセージはWHYから始まっています。

WHY(理由)から説明し、HOWを伝えているという流れです。

人々はあなたのWHAT(していること)に心を動かされるのではりません。

WHY(あなたがしている理由)に動かされるのです。

人を動かす魅力的な人間になるためには、操作ではなく、

WHYから考え鼓舞することが重要であると筆者は述べています。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 12:02Comments(0)二次会景品

2016年01月28日

マニュアル以上のことをするのがサービスだと実感した出来事を年末の山形新幹線に乗った際に感じました。

山形新幹線の車掌さんの話です。

山形新幹線の車掌さんが乗客の皆様に下記のようなアナウンスを行いました。

「お休みの方、お仕事中の方には誠に申し訳ございませんが、
進行方向左側の窓を御覧ください。
日本一の山、富士山が今日も美しい姿を見せております。」

通常であれば、このようなアナウンスは行いませんが、こちらの車掌さんは
「どうしたら良いサービスができるか」ということを考えて行なっているそうです。

アナウンスが無くても富士山を見て写真を撮影される方もいらっしゃると思います。

ただ、1つのアナウンスを入れることで
「撮れなかった。」「見たかった。」という
お客様の声が無くなります。

マニュアルには無いですが、
一言声をかけるだけで多くの方により山形新幹線の乗車を
より快適に喜んでいただけるということです。

マニュアル以上のことをするのがサービスだと実感した出来事を年末の山形新幹線に乗った際に感じました。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 11:56Comments(0)結婚式

2015年11月30日

命あるもの、永遠は無い。悲しい話。

最近、周りの人が立て続けに亡くなっている。

全員、癌。

五年前に亡くなった敬愛する母方の祖父も癌だった。

わたしは毎日食べ過ぎているから、
胃癌や内臓の癌にならないようにしないとな、、、とか言いながら食べ続けてるが、今も。

悲しいね。必ず人は死ぬ。

命あるもの、永遠は無い。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 12:21Comments(0)結婚式

2015年10月14日

友人の結婚式当日大きな気づきがあった。

友人の結婚式当日大きな気づきがあった。
それは、指導後の反応について、
アフィアランサーと私とで思っていることに大きな食い違いがあったということです。

私はアフィアランサーが指導の後に、
「ありがとうございます」というか言わないかとアフィアランサーの表情を見て、
納得しているのかどうか判断を今までしていたが、アフィアランサーはそうではありませんでした。

指導している時に、煮え切らない表情をしている時に、皆で話そう。
と発信している中でわかったのですが、
アフィアランサーは新たな学びや気づきがあった時にはお礼を言い、
そうでない時に浮かない顔をしていても、
それは反省の色だったり、単純に落ち込んでいるのだと言っていた。

別に内容に落ちていないわけではなく、
そういう感情になっているだけなので、別には変な話、歯向かいたい訳ではないとの事。
もちろんアフィアランサーが自分が間違ったことをしていた後の
態度や行動はもっと自分を律せるようにならなければいけない部分もあると思うが、
相手が思っていることと自分が思っていることが違っていて、
自分自身の改善内容も見えてとてもスッキリした。

やはり私は相手の気持ちを知ることや、
相手の立場に立つことが全然出来ていなかったと感じたし、
アフィアランサーがミスした時に、次の具体的な改善の一手を考えて、
成功のイメージをさせることを訓練していく必要がある。
改めてそういった事ももっと考えていきながら、アフィアランサーの成長が最速になるように自分自身から学んでいきます。

結果が悪かったことの理由を把握していなかったので、
責任感が足りないと伝えた。

見え方はそうかもしれないけど、本質その前の説明に問題があるのだと理解させ、
そうわかっている人には事前に改善を打つように行動するように伝えた。
戦略なども踏まえ、今後の行動と結果を追いかける。

いよいよ自分が完璧に結婚式の支配人業務に
手を取られていくことが、あまりプラスの材料ではない。
今後の横浜支社の事も考えて、改めて結婚式の支配人の人員を再検討していく。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 14:33Comments(0)結婚式

2015年09月29日

別の山形限定の二次会景品セット組み合わせに記載するはずだった内容をの二次会景品ランキング反映部分に記載をした。

二次会景品ランキング反映部分作成の際に、
別の山形限定の二次会景品セット組み合わせに記載するはずだった内容をの二次会景品ランキング反映部分に記載をした。

⇒「ランキングポイントに新郎姉から新郎新婦への手紙のシーンをしっかり撮ってください」
と記載していたが、実際はなかった。

・資料を作成する際に複数の二次会景品ランキング反映部分を開いてしまっていた為。

・二次会景品ランキング反映部分を送付する前に
ランキングポイントの見直しをしていなかった。

・当日再確認時間があり、支配人がパーティーに行ってくださっていたので、
新郎姉からの特別な他山形土産の景品はなしという旨を司会者、カメラマン、会場スタッフへお伝えいただいた。

・資料作成をする際には他の山形限定の二次会景品セット組み合わせの
二次会景品ランキング反映部分は全て閉じることを徹底する。

・二次会景品ランキング反映部分送付前に、
再度間違えや漏れがないか、全ての内容に必ず目を通してから送付する。

・一つのミスから取引先を混乱させてしまい、
迷惑をかけるということや、
山形限定の二次会景品セット組み合わせにも悲しい想いをさせてしまうということを
今一度自分自身に落とし込み、
同じことを起こさないようにスタッフ一同に展開する。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 12:02Comments(0)二次会景品

2015年09月14日

結婚式の現実DVDを行い信頼の回復と思って打ち合わせを行ったが、 お客様は私に遠慮している状態だった。

今日は神戸方面に出勤し、
担当変更のお客様の打ち合わせを行いました。

挙式後のお客様のお手紙は下記に追記しております!

結婚式の現実DVDを行い信頼の回復と思って打ち合わせを行ったが、
お客様は私に遠慮している状態だった。

3週間で必ず信頼をしてもらい、
良い結婚式だ!楽しみです。
と言って貰える状態まで持っていく。

また今回のお客様との打ち合わせを通して、
結婚式DVDの対応がまだまだ出来ていない現状と二次会景品会議での対応の遅さが本当に
反省をしないといけないなと感じました。

自分の行動を掛けて、チームの行動も変えていきます。

お客様のお手紙は下記の通り。

返信遅くなってすみません!

かわいい特別な二次会景品までいただいてしまって!
お心遣いありがとうございます

やはり結婚式の準備でいっぱいいっぱいだったので、
景品はプロにお任せして良かったです!
メロンの記事をたまたま読んで決めたので、良かったよかった!

皆さま二次会景品プロのお仕事で、
盛り上げも完璧だし、
特別割引景品セットも最高のクオリティでした!

当日急な景品一部変更にも慌てず対応してくださいましたし、
帰りが土砂降りでタクシーまで傘で濡れないように守っていただきました。

お見積内容もも主人に電話してくださったそうで・・・。
感動しました!ありがとうございました!

DVDは沢山差し上げてしまって、
重いしかさばるしご迷惑じゃなかったですか~~
あれでも減らしたんです;;  


Posted by 二次会景品スタッフ at 11:59Comments(0)結婚式

2015年08月28日

2015年の最新の二次会景品の時間組について、 必ずチェックシートを使用して確認する

2015年の最新の二次会景品(東京ディズニーリゾートペアチケットの最新価格の景品など)の時間組について、
必ずチェックシートを使用して確認する

打ち合わせ中に出してきた2015年の最新の
二次会景品(東京ディズニーリゾートペアチケットの最新価格の景品など)が、
明らかに時間が押してしまう進行になっていた。

2015年の最新の二次会景品(東京ディズニーリゾートペアチケットの最新価格の景品など)の時間組について、
目安時間を自分で計算することをしていなかったので、
必ず自分で時間を計算してから相談するように指導した。

今までのお客様についても時間組が問題ないかが気になる為、
時間が押しそうな2015年の最新の二次会景品(東京ディズニーリゾートペアチケットの最新価格の景品など)の
お客様がいないかの洗い出しと、
時間組についてどのように指導していたのかを確認する。

それと、遅刻に対する次の一手について、
景品プランニング者自身が改善案を取りまとめていたにも関わらず、意識の低さにご指導頂いた。

こういうことをいつまでも言われている状態ではいけないし、
景品プランニング者たちが成長しないと部下の将来はないと思う。

自分自身がまだまだレベルが低いということを真摯に受け止めて、
言葉と行動を変えていく。  


Posted by 二次会景品スタッフ at 11:19Comments(0)二次会景品

2015年07月28日

二次会景品スタッフの立場からの意見として

二次会最新情報として気をつけることは、、
アイデア記載する場所を、
内容と理由で二つに分ける。

二次会景品スタッフの立場からの意見として
内容と理由を分けることで、
メールで確認する時に見やすくなる。

また、
目的をしっかりと相手に伝えることができるため。


二次会最新情報として気をつけることは、、
送付する当日資料内に「販売スタッフから当日のスタッフさまへ」という欄をつくり、
新郎新婦様の人となりや注意事項などを記載するようにする


※一部の販売スタッフなどはやっていると思うが仕組みとして統一する

二次会景品スタッフの立場からの意見として
司会者や会場担当者とはすり合わせをするが、
全スタッフまで新郎新婦様のことや注意事項を確実に伝える術は当日資料しかないため。


また時々アンケートなどであるカメラマンの方が合わなくて…、
といったようなご意見をなくすため。


※例えば当日資料におとなしい方と書いていればカメラマンさんも
過度に盛り上げようともせず、
新郎新婦様に合わせた接客をしやすくなる


女性の制服が、黒スーツ・黒シャツであるべき理由をきちんと全社員に認識させる。

自分を含め、
今の制服であるべき理由を知らない人が多い為。

特に理由がない場合は、
白シャツ・等でも良いのではないだろうか。
  


Posted by 二次会景品スタッフ at 10:47Comments(0)二次会景品

2015年07月13日

山形で挙式する際はどのような二次会景品を求めるかヒアリングしたり、下記のリストを考えて行動する

山形をメインに挙式予定のかたへの特別な二次会景品の準備がまわらない時はまず段取りを立てる

細かい部分にも目を配って対応する


山形をメインに挙式予定のかたへの特別な二次会景品の準備をつかうことにもしっかりと向き合って対応する

タスクを細かく分けて着手しやすいようにする

管理だけでなくアウトプットに重点を置く

成果につながらない仕事は振るかやらないという選択肢を持つ

モチベーションを上げることに重点を置く

自分の発言や行動が新郎新婦さまに
どのような影響を与えるか?を考えて行動する

体を張る

その日にやるべきことを洗い出して対応する

電話対応に耳を傾けて、
アラームを逃さないようにする

顧客管理の部分から管理していく

新郎新婦さまの本質を突くようなことも、
新郎新婦さまの成長を願って指摘する

100%伝えたかどうかを追求する

自分が仕切って進めていく

報連相を徹底する

最悪のケースを想定し、
対応する

一組一組のお客様にとって
よりよい対応をプランナーと一緒に考えて対応する

インパクトにつながる業務から行っていく

やりがいを感じられることを一日一つ働きかける
  


Posted by 二次会景品スタッフ at 11:35Comments(0)二次会景品

2015年06月29日

楽な結婚を訪れたこの新郎新婦様を結婚式手配して、感動なお手紙ゲット

素敵なメールを頂きましたので展開致します。
こちらの楽な結婚を訪れたこの新郎新婦様は新郎様が脊髄小脳変性症(乙武洋匡さんに近い病気)でした。

神経細胞が徐々に破壊、消失していく病気で、

言語障害(ろれつが回らない)

歩行障害(歩行時にふらつきがある)

等の症状があり、

まずは問題なく結婚式を行って頂くために
とにかく準備を怠りませんでした。


新婦様が結婚式に対して非常に思い入れが強く、
新婦様の願いを形にすることをとにかく心がけました。


お二人にとって新郎様の病気の事が、
全く関係なく結婚式を挙げられるよう
出来ない・難しい等の言葉は出来るだけ避け、

楽な結婚を訪れたこの新郎新婦様のご要望を受け止め
最善の方法を一緒に考えることを心がけました。


私も当日は立ち会うことが出来て、
結果このようなお声を頂き嬉しく思います。


この楽な結婚を訪れたこの新郎新婦様を結婚式手配して、
当たり前のことが当たり前に出来ると言うことがいかに幸せか、
改めて実感させて頂くことが出来ました。

結婚式手配させて頂きありがとうございました。
  
タグ :結婚式手紙


Posted by 二次会景品スタッフ at 11:52Comments(0)結婚式
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