2016年09月05日

本日は受付対応と電話対応を教わりました。

本日は受付対応と電話対応を教わりました。

声や表情の作り方をもっと勉強したいです。また、お客様の目線に立ち、お客様が気持ち良いと感じて頂けるような対応が
少しでも早くできるようにインプットしたものをアウトプットして早く身につけます。
もっと元気を意識して、自ら挨拶するように努めます。

パソコンの使い方、情報共有について教わりました。
パソコンの使い方は主にショートカットキーについて教わり、空いた時間で練習出来た事がよかった点です。
昨日は声のトーンや表情が反省点でしたので、今日は自ら挨拶するように心がけました。
また、現場を見れた事はもちろん、協力して積極的にお手伝いできました。

現場力を改めて感じました。
本日は電話対応をしていただきました。
電話だと自分が思っている以上に暗い印象になってしまうのでもっと笑声を意識しなければいけないと思いました。

やる事を忘れないためにもメモを取る事の大事さを改めて感じました。

アプローチの仕方や、小さなイエスを重ねる事を自然と行っておられました。

3段論法で習った言い切りが、説得力や自信があるように聞こえたので、
お客様もそう思われて契約に至ったのかなと思いました。

3段論法は家でも復習出来るので、、もっと練習します。


同じカテゴリー(結婚式)の記事
 あなたにとって、ウェディングのヘアサロンで考えて見て下さい。 (2017-02-14 11:54)
 これからも、一組でも多くのお客様に大満足を届けられるよう (2016-10-28 11:18)
 接客時体調が悪かった為、成約まで至らなかったが気に入った会場があり7/18に見学もとれている (2016-06-16 11:05)
 マニュアル以上のことをするのがサービスだと実感した出来事を年末の山形新幹線に乗った際に感じました。 (2016-01-28 11:56)
 命あるもの、永遠は無い。悲しい話。 (2015-11-30 12:21)
 友人の結婚式当日大きな気づきがあった。 (2015-10-14 14:33)

Posted by 二次会景品スタッフ at 12:13│Comments(0)結婚式
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
二次会景品スタッフ
二次会景品スタッフ