本日は受付対応と電話対応を教わりました。

二次会景品スタッフ

2016年09月05日 12:13

本日は受付対応と電話対応を教わりました。

声や表情の作り方をもっと勉強したいです。また、お客様の目線に立ち、お客様が気持ち良いと感じて頂けるような対応が
少しでも早くできるようにインプットしたものをアウトプットして早く身につけます。
もっと元気を意識して、自ら挨拶するように努めます。

パソコンの使い方、情報共有について教わりました。
パソコンの使い方は主にショートカットキーについて教わり、空いた時間で練習出来た事がよかった点です。
昨日は声のトーンや表情が反省点でしたので、今日は自ら挨拶するように心がけました。
また、現場を見れた事はもちろん、協力して積極的にお手伝いできました。

現場力を改めて感じました。
本日は電話対応をしていただきました。
電話だと自分が思っている以上に暗い印象になってしまうのでもっと笑声を意識しなければいけないと思いました。

やる事を忘れないためにもメモを取る事の大事さを改めて感じました。

アプローチの仕方や、小さなイエスを重ねる事を自然と行っておられました。

3段論法で習った言い切りが、説得力や自信があるように聞こえたので、
お客様もそう思われて契約に至ったのかなと思いました。

3段論法は家でも復習出来るので、、もっと練習します。

関連記事